つまるところ、ヲタクやってます。

26歳でいるのもあと少し、1日1日を大切に、ありのままを残したいと思います。

ヲタクの1日

自己紹介にも書いたが、私は26歳独身で都内でOLをやっている。表ではそれなりに人並みに働いているが、稼いだお金を全てアイドルに投資するヲタクである。


そんな私の会社も福利厚生だけはしっかりしているようで、この1週間冬休みをもらった。


1週間の休みをもらったら、ヲタクは何をするか?


決まっている、何もしないのだ。

普通のリア充系キラキラ女子であれば、彼氏と予定を合わせたり、家族や友達と予定を合わせたりして、旅行に行くだろう。


言うまでもないが、私に彼氏と呼べる人はおらず(なんなら、かれこれ5年近くいない)、友達や家族と予定を合わせようともしなかった。(ここについては少し語弊があるが、それはまたあとで。)


何もしないとは言っても、きちんとヲタク活動はする。


10時半。

起床。Twitterで自分が寝ている間に、起きていた出来事や発信された情報を確認する。

朝ご飯は、好きなアイドルが出ているテレビ番組を録画したものを見ながら食べる。


11時。

朝ご飯を終え、ベッドに横になりながら、またTwitterInstagramVineをチェックする。

一通りのチェックが終わったら、任天堂3DSでゲームをする。

そのまま横になっていると、極度の睡魔に襲われるため、その睡魔にあっさり白旗をあげ、眠りにつく。


14時。

昼ご飯は、好きなアイドルのPV集のDVDを見ながら食べる。


15時。

Twitterを確認。その後はまたベッドで横になりながらゲームに没頭し、睡魔に敗北する。


18時。

起床。Twitterを確認しがら、おやつを食べ、ゲームを再開する。


19時半。

夜ご飯を好きなアイドルのコンサートDVDを見ながら食べる。


21時以降。

Twitterの定期確認とともにゲーム再開。


4時頃就寝。



という、いかにも腐った生活を7日間繰り返した。外に出るのは、ゲームソフトとお酒の購入のためのみ。


普通の人にとっては耐えられないであろうこの生活は、私にとってはほんとに至福の時間であった。


この廃人のような私が、月曜日からまともに社会復帰出来るのだろうか。