つまるところ、ヲタクやってます。

26歳でいるのもあと少し、1日1日を大切に、ありのままを残したいと思います。

アイドルスキャンダルの真偽とは、

お久しぶりの記事がこれとは笑

いろいろ書きためているものはあるのですけどね、完成しない笑


ということで、ここからはあくまで私調べ及び私の個人的意見となりますので、へー!こんな風に考えるキチガイヲタクもいるんだ程度に思ってください。




【本件報道の概要】
本件報道は、6/4付週刊文春にて藤ヶ谷太輔瀧本美織の熱愛が報道されることに先駆け、6/2の22時頃週刊文春WEBにてスクープされたもの。本スクープを受け、6/3付スポーツ紙各紙の一面を飾り、各テレビ局のワイドショーにもトップニュースとして報道されている。

【熱愛報道の内容】
週刊文春WEB、スポーツ紙及びワイドショーの内容は全て同じものであり、詳細は以下のとおり。
•ドラマでの共演(美男ですねTBS)をきっかけとして交際に発展し、交際期間は4年半(期間については、各紙バラつきあり)。
•夏フェスデート等の目撃情報やおそろいの指輪をしていたこともあるとのこと。
•藤ヶ谷自宅へ週一のペースで瀧本美織が通っている。
•写真は藤ヶ谷が仕事現場から帰るところ(スタジオを出たところ)と、瀧本美織が藤ヶ谷宅へ向かう途中と書かれている路上でのもので、2ショット写真はなし。

藤ヶ谷太輔のスキャンダル報道歴】
過去に本件報道のように、週刊誌、スポーツ紙又はワイドショーにて熱愛を報じられたことはなく、本件報道が初めて。ネットレベルでの噂では、瀧本美織の他、桐谷美玲剛力彩芽、一般人女性等とのデート現場を目撃されているとして報じられている。なお、Kis-My-Ft2の中では藤ヶ谷太輔以外は全員週刊誌にて熱愛報道を経験済であり、直近では玉森裕太小雪似の一般女性との熱愛が報じられていた。(玉森裕太が自宅マンションから出てくる写真と、当該女性が同じマンションから出てくる写真。こちらも2ショットはない。)

Kis-My-Ft2及び藤ヶ谷太輔の取り巻く状況】
Kis-My-Ft2は人気急上昇中の人気アイドルグループであり、2014年度のアーティスト別オリコンランキングでは堂々の第4位。グループの中でも人気の高いメンバーである藤ヶ谷太輔は、5/31に主演舞台の千秋楽を迎え、現在はまだ公式には発表されていないものの、開催されるであろう全国ツアー(もしくはアジアツアー)に向けて、準備中である。また真偽は不明だが、かねてより7月期のTBS枠でのドラマ主演も噂されている。

【本件報道による藤ヶ谷太輔側のメリット•デメリット】 
[メリット]
•お相手が清純派女優(NHK女優)かつ容姿端麗でない(黙)ということで、女性を外見でなく中身で判断するという好印象を世間に与えること。
•長期間の交際歴により、藤ヶ谷太輔=誠実という印象を世間に与えること。
•知名度のアップ。NHK女優との熱愛であり、幅広い層へのアピールとなること。
[デメリット]
藤ヶ谷太輔と仮想恋愛を楽しむことがコンセプトになっている銀座カラーCMへの影響。
•ファンの減少。

【本件報道による瀧本美織側のメリット•デメリット】
[メリット]
•大幅な知名度アップ
•自身がボーカルをつとめるバンドの新曲発売前であり、売上アップ。
[デメリット]
藤ヶ谷太輔のファンによる心ない誹謗中傷。

【本件報道の不可解な点】
•報道のタイミング。交際歴が長期間にわたるというのなら、なぜこのタイミングで報道したのか。2ショット写真もないのに報道するなら、もっと前でもよかったはず。現におそろいの指輪をしていたこと及び夏フェスデートはかなり昔の話です。(特に夏フェスデートは、美男ですねの原作に出演していたCNBLUEに挨拶に行くためだったとか、そうでないとか。)
•報道のタイミングが藤ヶ谷太輔の舞台直後かつ諸々の発表前である点、かつ瀧本美織の新曲発売前である点。
•今まで週刊誌ネタは何度もあったKis-My-Ft2ですが、本件のみ一斉に各スポーツ紙及びワイドショーにて報じられている点。
週刊文春、スポーツ紙及びワイドショーで報道されている内容が、ほぼネットの噂レベルで既出のものばかりである点。
•本件報道により、一見、人気の低下が予想される藤ヶ谷太輔であるが、上記のとおりむしろ大きなメリットがある点。

【結論】
本件報道の真偽は不明。付き合ってるのかもしれないし、付き合ってたのかもしれないし、全く関係ないかもしれない。確実にデマであるといえることは4年半ずっと付き合っていたということくらいです。しかしながら、上記のとおり、報道のタイミング及び両当事者側の恩恵を鑑みると、何かもっと大きなことを隠すためなのか、若しくは話題づくりなのかはわかりませんが、大人の力が動いていることは確実のようです。(大人の力が動いているのであれば、銀座カラーとのCM契約についても対処済であることが考えられます。)


【個人的感想】
んー?なんでそれが記事になって、こんなに騒がれてるの??不自然じゃない?いつもこのレベルの週刊誌の報道でスポーツ紙とワイドショーて動いたっけ???てゆうのが、率直な感想。共演女優との噂はジャニーズあるあるだし、デートの目撃情報もお揃いのアクセサリーも、日常茶飯事で、いちいち気にしていませんでした。その各種の噂のうち、1番藤ヶ谷さんの好感度をあげるシナリオを描くことが出来そうだったのが瀧本美織だった、という印象しかない。藤ヶ谷さんが雑誌等でよく話す好きな女性のタイプ「品のある色気のある女性。ギャップのある女性」とはかけ離れすぎている上、不釣り合いであることを鑑みると全く想像できなくて、信じられないです、はい。むしろ、せっかくの記念すべき初スキャンダルなのにもっといい相手いなかったの笑 もうちょっと人気がある綺麗な人いなかったの笑 小粒感が否めないのだけど笑 て感じ笑

アイドル、特にジャニーズは全てが虚構です。基本的には、大勢のファンが勝手につくりあげた共通イメージのとおりに、振舞うことが求められます。

わたしは藤ヶ谷担歴9年目になりますが、わたしの中での藤ヶ谷太輔像は、表では仕事に対して真面目でスキャンダル管理もできるけど、たまにとんちきでお姫様な満点アイドル、でも裏では死ぬほど遊んでいるというものなので、スキャンダル自体にショックというより、どーせ流すならネタいっぱいあるんだろうから、綺麗な人にして!って感じ笑 

藤ヶ谷くんには、絶世の美女かつスタイル抜群の方がぴったりです。

わたしの目標は藤ヶ谷くんをトップスターにすることです。したがって、ファンが減ってしまうかもしれない今回のスキャンダルはあまり好ましい状況ではないものの、世間の一般層には一定のインパクトを与えることができたこと及びスキャンダルはトップスターの身だしなみであることを考慮すると、この騒がれようといい、むしろ少しずつ夢に近づいているのでは?と、思っています。

ただ1つ心配なのは、本件報道のことで藤ヶ谷くんの元気がなくなってしまうかもしれないということ。思い悩んでしまうかもしれないということ。まぁ、あと、これだけ大々的に報道されたことにより、真偽は不明でも、世間からは藤ヶ谷くんは瀧本美織と付き合っていると思われてしまうことかなぁ。大人の力も動いているから、藤ヶ谷くんも否定するようなことは言わないだろうし。上記にも書いたけど、アイドルはみんなの妄想だから、本件報道をきっかけとして、瀧本美織の完璧な理想の彼氏の藤ヶ谷太輔をしばらく演じなければならないと思われるます(付き合ってたとしても完璧な彼氏とは、到底思えん笑)。それで窮屈な想いをしたりしなければいいな。とにかく今のままでいてくれたらそれでいい!そんな感じです。



以上!!長々とつらつらと書きましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。次はもっと楽しい記事を書きたいです!