つまるところ、ヲタクやってます。

26歳でいるのもあと少し、1日1日を大切に、ありのままを残したいと思います。

アイドルとは、何なのか。

最近のもっぱらの疑問は「アイドルとは一体何なのか」ということである。


その疑問を抱くこととなったのは、私が異なるアイドルを愛し、それぞれに対し異なる愛情を注ぐようになったからである。


それは2PMのJun.KさんとKis−My−Ft2の藤ヶ谷太輔さんだ。

2人はまるで正反対のタイプである。似ているところは2人とも長男かつ長男気質であることぐらいだ。


「アイドルだってアイドルである前に1人の人間である」という考えを体現するJun.Kさんと「アイドルはアイドルという仕事を選んだのである」という考えを体現する藤ヶ谷さん。果たしてどちらが正しい、いやどちらが芸能界で長く生き残っていくことが出来るのだろうか。


もちろん、彼らの魅力、ましてや文化が全く違うので、単純に比べることが出来ないことは感じている。


しかし、これはアイドルヲタクには永遠のテーマであり、わたしは今からこの永遠のテーマにとりかかろうと思う。